メモ:Jetpackの「関連投稿」の数を3から6に増やす。

テーマ(私の場合はtwentyeleven)のfunctions.phpの末尾に以下を追加。

function my_jetpack_relatedposts_filter_options( $options ) {
$options[‘size’] = 6;
return $options;
}
add_filter( ‘jetpack_relatedposts_filter_options’, ‘my_jetpack_relatedposts_filter_options’ );

(情報元はこちらです。)

「富士に立つ影」を高く評価した人達

作家や評論家の中で、白井喬二の「富士に立つ影」を評価している人って、私の知る限り、大岡昇平、大井廣介、そして小林信彦です。(他に中谷博もいますが、白井と同時代なので除きます。)
この3人には共通点があることに気がつきました。

(1)3人とも色んなジャンルのものを評価して、極めて趣味が広い。
(2)「面白いものは面白い」と言い切れる、偏見から自由であること。

特に大岡昇平は「富士に立つ影」を10回も読んだと言っていますが、彼は文壇一のディレッタントと呼ばれていたらしいです。写真はそれぞれの人が「富士に立つ影」に触れている本です。(小林信彦のは「小説世界のロビンソン」が文庫本になる時改題されたものです。)