サンダーバードの City of Fireを観ました。新しい超高層ビル(350階!)の火災ということなんで、タワーリング・インフェルノ系かと思ったら、10分でビルが崩壊しているのに、何故か上の階の人達は全員避難OK、ってあり得ないでしょう。(笑)要するに、ジェットモグラ(オリジナルはMoleなので単にモグラ)を活躍させるために、無理矢理人が地下に閉じ込められている、って何それ。それに事故を引き起こした無茶苦茶運転の女性ドライバー、逮捕もされずに別の車運転しているし。(笑)いつもバージルだけを危険な目に遭わせているスコットが、今回は珍しく一緒に作業でしたが、良く考えたらブレインズが考案したガス溶接機は作業者が倒れる可能性があるかもしれないということだったのですが、だったら残りの兄弟2人も行けよ、と思いました。要するにさすがに最初の放送から60年も経つと、色々と設定上の無理が目立ちます。