ChudenのMG-3675

あまりお金をかけないオーディオ趣味で、MMカートリッジ交換の第2弾で、Chuden(中電)のMG-3675を入手しました。このカートリッジ、出力が7.5mVもあります。通常2~4mVぐらいですから、倍近いです。この出力を活かしたパンチ力と低音の押しが魅力で、なかなか他では得られない音です。またCDやハイレゾの音ともはっきり違うレコードならではの音を聴くことが出来ます。もちろん繊細感に乏しいとかレンジが狭いとか歪みが多いとか、悪口を言うならいくらでも言えますが、ともかくもこのカートリッジは長所を楽しむものだと思います。1万2千円ちょっとです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA