自民党を離党する世耕氏について

世耕氏が離党勧告を受け離党届を出したとのことですが、私は「水の中に落ちた犬を叩け」は好きではないので、公平のために書いておきます。現在公取と中小企業庁が下請法違反で次々に大企業を摘発していますが、この動きは世耕氏が2016年に経産大臣時代に出した「世耕プラン」に基づいています。
https://www.chusho.meti.go.jp/pamflet/hakusyo/H29/h29/shoukibodeta/html/b1_1_0_4.html
私は個人的には昔から世耕氏は故安倍晋三元首相の腰巾着的な人と思って好きではありませんでしたが、この「世耕プラン」から始った動きは間違いなく世の中のためになっていると思いますし、ある意味日本経済再生のカギの一つだと思います。まあどれだけ本人がイニシアティブを取ったかについては定かではありませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA