スペース:1999のEarthbound

スペース:1999のEarthboundを観ました。バーグマン教授がロビンソン博士+ドクタースミスだとか言っていたら、コミッショナーのシモンズというのが登場して、この人がドクタースミスそのまんまです。自分の星が滅んで移住先を探していたカルドリアンというエイリアンが、月に不時着します。ムーンベースαの人が調査している時に、誤ってコールドスリープ中だった相手の一人を殺してしまいます。しかし残った目覚めたカルドリアン人は地球人を責めたりしません。結局カルドリアン人の宇宙船は地球を目指していましたが、一人死んだので誰かが地球に帰れることになります。コーニック司令官はその人選をコンピューターにやらせますが、ここでシモンズがムーンベースαの生命維持装置を人質にとって自分を地球に戻らせるよう脅迫します。結局コーニックはやむを得ずそれを認めますが、カルドリアン側が地球人に合わせた装置の調整をしなかったため、シモンズは数時間で目が覚めてしまい、その装置の中で野垂れ死ぬことに…
それでコーニック司令官が実はコンピューターが選んだのがシモンズだったというオチです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA