CASIOの電子辞書、中古で買い直し

カシオの電子辞書XD-GF10000を2009年12月に買って、長い間愛用して来ました。しかし、掃除の時間違えてゴミ袋の中に落とし、そのまま気が付かないでゴミとして出してしまったようです。仕方が無いので新しいのを買おうとしましたが、同等レベルの辞書が入っている新品は3万円以上します。ふと思ってAmazonで「安い順」で並べ替えてみたら、中古品が1,500円~3,000円くらいで多数出てきました。それで2,160円でこのモデルを買いました。前に持っていたのよりほんの少し前のモデルですが、コンテンツ的にはほぼ同じです。最初音声再生(英単語の発音確認)が上手くいかなかったので、価格なりかな、と思ってがっかりしていたのですが、試しにヘッドフォンをつないだら音声がちゃんと聞こえて、「ヘッドフォン←→スピーカー」の切り換えスイッチがヘッドフォン側になっていただけでした。英語に関していえば、最新の語彙はあまり必要ではなく、そういうのはネットで調べればいいので、今回の中古品購入は満足出来るものでした。なお、中古品が多数出まわっている理由ですが、高校入学とか大学入学のお祝いとかでもらったり買ったりする人が多いんでしょう。それで卒業したら売っているのかな、と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA