「帰ってきたウルトラマン」の「落日の決闘」

「帰ってきたウルトラマン」の「落日の決闘」を観ました。どうもこのシリーズ、予算が厳しかったのか、やたらと山間部ロケが多いように思います。都市部と違って特撮のミニチュアにお金がかからないのです。今回に限って伊吹隊長は隊員を私服の登山客風で、最近原因不明の地震が頻発している山間部に向かわせます。(そのせいで今回はマットアローによる攻撃がありません。)そしてトンネルの亀裂部の奥の鍾乳洞みたいな所に、氷漬けになっていたキングマイマイが目覚めるのですが、郷隊員は十分な備えもせず洞窟に入って行き、怪獣の目覚めで起きた地震で落ちて来た岩で頭を打って気絶。とてもウルトラマンと一心同体とは思えません。それで伊吹隊長等が怪獣を攻撃しますが、意味不明なのが上野隊員ですが、一人だけはぐれて旅をして、怪獣に煽られて空中に浮き、何故かバックの中に爆弾が仕掛けてあってそれを怪獣に落します。それは何故か効果があって怪獣は一度倒れます。しかし結局成虫タイプに変身して蘇ります。子供に助けられやっと目を覚ました郷隊員は再びの地震にようやくウルトラマンに変身です。そして割と簡単に勝ったと思いきや、怪獣の死んだふりに騙され、またも苦戦します。結局またブレスレットに頼ってやっと勝ちます。
村の駐在さん役で浜村純さん(浜村淳さんじゃないです)が出ていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA