スター・トレック・ザ・ネクスト・ジェネレーションの”Skin of Evil”

スター・トレック・ザ・ネクスト・ジェネレーションの”Skin of Evil”を観ました。このエピソードでは、ヤール中尉があっさりと、地獄の黙示録のカーツ大佐のような、タールのようなものに覆われたエイリアンに殺されてしまいます。最後にこのエイリアンを殺したら蘇りました、とかを予想していましたが、最後まで死は変わりませんでした。このエイリアンはおそらく何かの大きな罪を犯して、仲間達からこの星に一人生きるよう追放されたもののようです。このエイリアンはトロイともう一人が乗ったシャトルを座礁させこの星に不時着させます。そしてやって来たエンタープライズ号からの救助隊の邪魔をし、そしてシャトルに近付こうとしたヤールを殺してしまいます。エンタープライズ号はこのエリアンのフォースフィールドが、エイリアンが自分の境遇を思って感情的に取り乱すと低下することを察知し、結局このエイリアンを放置して全員をエンタープライズ号に転送します。
最後に、メンバーがヤールが残していたホログラムのお別れのメッセージを観て悲しみにひたる、というものです。
しかし何だかヤール中尉の死が犬死にみたいに私には思えます。もう少し意義のある死に方をさせてあげたかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA