原子力潜水艦シービュー号の”The Death Clock”

原子力潜水艦シービュー号の”The Death Clock”を観ました。最後から2番目。Welch脚本ではありませんが、また脚本家がLSDでもやってラリって書いたんじゃないかというような話でした。そしてまたもトカゲ恐竜!撮影に使われたトカゲもこれだけ使ってもらえれば役者冥利に尽きる(?)というものかもしれません。冒頭でクレーン艦長が暴走した核エンジンを止めようとして、大量の放射能を浴びて気絶します。シックベイでは、「放射能除去装置」(コスモクリーナーかよ!)を使ってクレーン艦長を治療しようとしますが、実はその機械がエンジニアとして機械と一緒にやってきたマロニーが開発した4次元コントロール装置でした。昏睡状態のクレーン艦長から幽体離脱のようにもう一人のクレーン艦長が分離し、あろうことかネルソン提督を射殺します。そのもう一人のクレーン艦長はシービュー号のスタッフ2人も射殺し、行先をある島に向けます。等々の話ですが、4次元を出してしまうと基本的に何でもあり、で時空を超えまくりになってしまって、どんな話でも作れます。結局最後はクレーン艦長がどうやったか不明ですが、事件が起きる一日前のシービュー号に戻って、マシンを手榴弾で爆破しておしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA