「巨人の惑星」の”The Lost One”

「巨人の惑星」の”The Lost One”を観ました。この回では、先にこの惑星に漂着していた若者のグループが、キャプテン達一行を巨人の手先で自分達を捕まえに来たと思い込み、争いになります。そして争っている内に誤って若者の一人が巨人が仕掛けた罠に捕らわれます。フィッチューは喉が渇いてそこらに生えていた果実を食べて失神します。それで結局フィッチューも巨人に捕まりますが、そのフィッチューが食べた果実をジュースにして巨人が飲んでいたコーヒーに混ぜて巨人を失神させる、というのが今回の見物です。まあ、スタートレックに比べると大幅に落ちますが、何回か観ている内に慣れてきてそれなりに楽しめるようにはなって来ました。しかし、この惑星には一体地球人が何人漂着しているんでしょう。巨人達もあまり頭が良くなくて、地球人を捕まえるのにもっと効率的な方法がありそうに思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.