ウルトラQの「ゴーガの像」

ウルトラQの「ゴーガの像」を観ました。以前火星人の贈り物でナメクジの怪獣のナメゴンが出てきましたが、今度はカタツムリ+アルファの怪獣のゴーガです。ウルトラマンのオープニングの影絵で、カタツムリみたいなのが登場するの何だろうと思っていましたが、このゴーガでした。ナメゴンはナメクジらしく塩に弱いということで、海に落ちてあっさり死にましたが、このゴーガは眼から溶解光線を出したり、お尻にはドリルがあって土に潜ったり、なかなか強いです。しかし結局火に弱いということが分り、火炎放射器その他で攻められて最後は燃え上がってジ・エンドです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA