「帰ってきたウルトラマン」の「恐竜爆破指令」

「帰ってきたウルトラマン」の「恐竜爆破指令」を観ました。
化石化し長く仮死状態だったステゴンを、工事会社のダイナマイトが目覚めさせ、更にMATの爆薬が完全に蘇らせてしまいます。しかしMATの隊長の爆破命令は立場上当然と思いますが、それを郷が「隊長の今日の判断は間違っていました。反省してください。」とやります。いくらなんでもそれは言い過ぎでしょ。MATも一種の軍隊だと思うので、隊長の命令に一々逆らっていたら統制がまるで取れないと思いますが…大体私が隊長だったらこんな隊員は持ちたくないですね。今回のステゴンは、何だか初代マンのシーボーズに似ています。どことなく弱々しく、最後はウルトラマンが宇宙に連れて行くというのも同じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA