スター・トレック・ザ・ネクスト・ジェネレーションの”The Dauphin”

スター・トレック・ザ・ネクスト・ジェネレーションの”The Dauphin”を観ました。うーん、感動の回の後は凡作でした。ウェスリーがサリアというエイリアンの女性に一目惚れしてしまうが、実は相手は外見を自由に変えられる能力を持っており、結局人間に一番受ける容貌を選んだだけだと分って、ウェスリーがショックを受けて、という話です。そのサリアは二つの対立する種族間の争いを調停する使命を帯びているということでしたが、どうみても華奢でそんな任務を遂行出来るようには見えず、単なるA boy meets a girl.の話でした。それにしても、ウェスリー、確かスターフリートの士官試験を受けていた筈だから18歳くらいだと思いますが、あまりにもナイーブすぎ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA