松田隆智の「戦士の詩」

久しぶりに、松田隆智さんのビデオが観たくなって(このVHSビデオはDVDとかBlu-rayになっていません)、フナイの5,980円のVHSビデオプレーヤー(新品)を買いました。音はモノラルでまたリモコンもありませんんが、ちゃんと再生出来ました。30歳の頃、週3回ぐらい筋トレしながら、このビデオで松田氏が演じている「総合八極拳」(ほぼ大八極の套路)を真似して練習していたことがあります。戦える力がついたかどうかは不明ですが、少なくとも多少の筋肉はついて健康にはなったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA