ウルトラQの「燃えろ栄光」

ウルトラQの「燃えろ栄光」を観ました。何と言うかつまらない話で、ピーターも怪獣というにはあまりにも中途半端でした。
ダイナマイトジョーというボクサーが、ピーターという温度で体長が大きく変化する海洋生物の予言で、次の試合のKOラウンドを知り、その予告通りに連戦連勝。それでついに世界タイトルマッチが組まれますが、ピーターに「今度はKO負けする」と予言され、ダイナマイトジョーはその前の試合で眼を痛めたこともあって、試合前に逃亡して、何故かピエロをやっているという話。
最後落雷による火事で巨大化したピーターをジョーは海に帰そうとしますが、ピーターは自分でガソリン缶を蹴倒して炎につつまれて死に(超巨大化するのかと思っていました)、ジョーは何故か吹っ切れて、おそらくタイトル戦に出ることにしたんだと思いますが、はっきりしない結末でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA