本田美奈子.の”Ave Maria”

本田美奈子.の”Ave Maria”を聴きました。本田美奈子のデビューした頃はラジオを良く聴いていたので、印象が強く残っています。秋元康が「これまでは(おニャン子クラブみたいな)素人がもてはやされたけど、これからは本物が流行る」と言っていたのを覚えています。それで本田美奈子がクラシックの曲を歌っているのは知らなかったのですが、聴いてみてびっくり。元々歌の上手い人と思っていましたが、これほどとは。裏声と地声の切り換えが見事です。同じようなコンセプトのアルバムを以前平原綾香が出していますが、はっきりいってプロ対ど素人です。アメリカのジャッキー・エヴァンコの歌い方とちょっと似ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA